みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

今日は久しぶりに、リッキーガーデン名取駅前のお友だちと合同で活動を行いました!

あすと長町と名取駅前の合同の活動の様子をご覧ください。

 

今日は折り紙を使って、くるくる回るおもちゃを作成しました。

 

折り紙を1枚選びます。

お互いに、何色を選んだか見せ合いっこしていました。

 

はさみでチョキチョキ✂

お手本や線をみながら折ってみよう。

完成しました!

上から落とすと、くるくるくるっとゆっくりと回って落ちていきます。

今度はそこに新聞紙の棒と糸をつけていきます。

棒を振ったり走ったりすると、

風を受けてくるくるとまわります。

 

お友だちが、手にもって帰っていくとき、

風が吹いて自然とくるくる回っていました。

あっという間にできるので、ぜひおうちでも作って遊んでみてください。

 

自由遊びの様子

同じおもちゃをつかっていますが、それぞれ異なる遊びをしてみたり、

何してるのかなー?と気になって見ていたり

一つの遊びを通して、お互いに刺激し合っている姿もたくさん見られました。

 

来週はどんなすがたが見られるでしょうか。

来週の活動もお楽しみに!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)