みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日は朝からどんよりとしていて午後から雨が降り、寒いですね~。

風邪をひいたり熱が出てしまったというお友だちも

出てきています。手洗いとうがいをしっかり行って

体調に気をつけて過ごしていきましょうね。

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

【おあつまり】

【活動の様子:運動・感覚あそび】

◎サーキット

ロープをまたいだり・・・。

一本橋を渡ったり・・・。

大きな箱をまたいで超えてみよう!!

ロープの下をくぐることもできましたよ!!

◎線の上を歩く、ジャンプする

◎タオルのりまき

【活動後の様子】

小学生のお兄さんと一緒に遊ぶことができましたよ。

帰りの支度も頑張っていました!!

普段とはまた違う姿をみせてくれたお友だちでした。

また次回もいっぱい遊びましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池