みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

今日は勤労感謝の日ですね。

もともとは新しく収穫できたことに感謝する日だったそうです。

秋はおいしいものがたくさん実ります。

日々の食事に携わっている人や食べ物そのものに感謝の気持ちを込めながら

ゆっくりと食事を楽しみたいと思います。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします!

午前中、まだ雨が降っていなかったので、

外遊びをしました。

その後も室内でサーキット運動をして体を動かしました。

(1)制作活動
①「くるくる回るおもちゃ作り」

はさみで切ることや折り紙を折ることに挑戦しました。

 

②「ふわふわロケット作り」
細長いビニール袋にシールやペンで模様を付けました。

完成後はみんなで飛ばして遊びました。 

 

(3)風船バレー

試合形式で取り組みました!

風船を譲り合ったりしながら、

ラリーが続くこともありましたよ!

 

今日のおやつはこちらです。

*じゃが塩バター

*マシュマロ    *グミ

*招き猫あられ   *エリーゼ

*ビスコ      *ミニパイ

 

明日も元気に活動しましょう(*^^*)ノ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)