みなさんこんにちは。リッキーガーデン長町 菊池です。

11月もあとわずか。いろいろなお店に入ると

クリスマスケーキの予約のポスターが貼ってあったかと思えば、

お正月用品が出ていたり、初売りのお知らせが貼ってあったりと、

なんだか不思議な感じです。

少しずつ年末に向かっていくのだなぁと感じています。早いですね。

年内も、お友だちと一緒に元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【おあつまり】

元気にお返事をしてくれましたよ。

【活動の様子:音楽・ふれあいあそび】

◎スカーフあそび

いないいない・・・。

ばぁ~!

小さくなぁれ・・・。上手にスカーフを丸めていきます。

手を開くと大きくなったね~。

◎楽器あそび(マラカス)

◎ふれあいあそび

おでことおでこがごっつんこ~。

くすぐりあそび。「くすぐった~い!!」

サポーターさんにもやってくれましたよ♪

おせんたく♪

サポーターさんのおひざに乗って、どし~ん!!

◎お手玉あそび

【活動後の様子】

お友だちのかわいらしい笑顔をみたり、ふれあったりすると、

心がぽかぽかしてます😊

また次回も楽しく遊びましょうね~。

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池