みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町 千葉(夏)です☆彡

 

今日は11月29日ですね。

今日からswitchスポーツでゴルフがアップデートできるので、

お家に帰るのが楽しみですヾ(^▽^*)))

 

それでは児童発達支援の様子をお伝えします✨

はじまりの会では11月生まれのお友達の誕生会で、

ケーキを作るスケッチブックシアターを見ました🎂❣

お誕生日おめでとうヾ(≧▽≦*)o

これからも楽しく活動しようね✨✨

 

 

今日は「感触遊び」で色々な感触を触ったり、踏んだり、

すくったりして遊びましたよ😁👏

 

◎フェルトボール

ふわふわして気持ちいいね😉

 

◎ペットボトルのキャップ

触るとカラカラと音が鳴って、

足で踏むと硬かったね( ̄︶ ̄)

 

◎保冷剤

おでこに当てると冷たくて気持ちよかったね✨

 

◎寒天

乾燥しているとペラペラと硬いけど

そこに水を入れてみると、、

触ってみよう!

むにゃむにゃ?ふにゃふにゃ?

不思議な感触になりました😊

 

寒天を溶かして冷やすと、、ゼリーみたいだね!

冷たくて気持ちい😊❣

スプーンですくってお椀に入れたり

サポーターと一緒に「いただきまーす」🥄

全部のゼリーをタッパに入れて、

フリフリフリ~

ぷるぷるぷる~🍮

 

色々な感触を楽しむことができました(*^▽^*)

 

最後はとびっきりの笑顔で!!

今週も元気に活動しましょう😊

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:千葉(夏)