みなさんこんにちは!今日は最高気温が久しぶりに20℃近くという暖かい一日でしたね。週間予報を見ると寒暖差がだいぶ激しいようでしたので体調管理に気をつけながら元気に過ごしていきたいと思います😊

 

本日もリッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気いっぱいに楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

久しぶりのお友達もいましたので、みんなでこんにちはをしながら「みなさんこんにちは」の絵本を読みました(^^♪

今日の天気を確認すると、晴れから曇り、雨とみんなで教えてくれました😄

▼個別課題

宿題を頑張っています!

運筆やひらがなの練習中📝

漢字の練習も頑張りました!

▼おやつ

笑顔があふれるおやつの時間です🍩

▼活動「シルエットクイズ」

プロジェクターで大画面にシルエットを映し出しながら、クイズ形式で楽しく取り組みました!
シルエットだけでは答えに迷ってしまう問題もありましたので、ヒントをもらいながらみんなで答えを考えました!

手をあげて答えを発表してくれています✋

正解は??思わず前に出てしまうお友達も😄

お友達が正解を発表してくれました!

▼自由遊び

ダンスの時間「つばめダンス」「ソーラン節」を踊りました!

楽しそうですね❗(サポーターはちょっと大変そうですね😅)

サポーター手作りの段ボール迷路は大人気✨ 順番に楽しんでいます😊

手前ではボール遊び、奥ではトランプを楽しんでいますね👀

▼帰りの会

帰りの会の絵本の時間もお友達が手伝ってくれました✨

▼今日のおやつ

・コアラのマーチ

・ソフトサラダ

・チロルチョコ

・オールシーズンチョコレート

 

火曜日は学校の終わる時間が遅いこともあって、お友達がそろってから帰りの時間まであっという間の一日でした💦

明日は『十字鬼ごっこ』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 


 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原