みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

昨日は天気はいまひとつでしたが、

11月とは思えないぐらい暖かい1日でしたね。

今朝も起きた時には寒さを感じませんでした。

これから気温が下がってくるとのことなので、

気持ちを引き締めていかなければなりませんね。

気温差で体調を崩してしまわないように気をつけて

いきましょう。

 

 

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【おあつまり】

お名前を呼ぶと、上手に手を挙げてお返事をしてくれましたよ。

【活動の様子:造形あそび】

今日は、ぶどうときのこを作りました。

シールがペタペタと手にくっつく感触が楽しいね♪

きれいに塗ることができましたね!

シールも貼ってみよう。

ハサミに挑戦!最初はサポーターさんと一緒にやってみました。

上手にチョッキンできました。たくさん切ったね!

自分で色画用紙を持ちながら頑張って切っていましたよ。

のりをつけて貼ってみよう。

サポーターは、ぶどうやきのこにたくさん貼ってくれることを予想していたのですが

お友だちはお顔にしたかったようです。

かわいらしいぶどうときのこができました♪

様々な活動を通して、お友だちからたくさんのことを

教えてもらっています。

サポーターも頭を柔らかくして、想像力を働かせなければ

いけないなぁと感じましたよ。

また次回、お友だちはどのような姿をみせてくれるのかな?

11月も今日でおしまいですね。明日から12月。

12月も楽しく過ごしていきましょうね~😊

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池