みなさんこんにちは!
今日で11月も終わり、明日からは12月に入りますね😲

12月は様々なイベントがあり楽しみですが、もう少しで1年が終わると思うと少し寂しい気もします🤔

2022年残り1か月も健康に気を付けながら、元気に過ごしましょう!

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

今日は絵本を読んだ後、絵本に出てきた動物をクイズにして答えてもらいました❕

元気にカバと答えてくれていました✋

▼個別課題

学校の宿題もばっちりです👍

ボタンとめの練習です🔘

掛け算もスラスラと解いています🖊

平仮名のなぞり書きも集中して、上手です✨

▼おやつ

何の味がじっと見つめています👀

アルフォートを見つめています🍪

チョコは人気なお菓子ですね❕おいしそうです🍫

▼活動「あすと長町中央公園へ外出🏞」

今日は天気も良く、お友達も来るのが早い子が多かったので、急遽変更して公園にお出かけしました✨

行く前にみんなで約束の確認です☺

滑り台は大人気でした◎

上から覗き込んでくれているお友達も👀

外でもボール遊びは人気です❕いつもより広い場所で沢山投げてくれていました🥎

健康遊具にも挑戦🌟

▼自由遊び

室内も変わらず大人気なボール遊び🥎

▼帰りの会

皆公園でたくさん遊んで、疲れているお友達が多かったです😫

▼今日のおやつ

・うまい棒

・アルフォート

・カントリーマアム

・ホームパイ

 

明日は『ハンカチ落し』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:千代