みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友  です。

 

もう12月に入ったのだな..と早くも一年を振り返って

しみじみとした気持ちになっています。

家族とも「地球の自転が1時間分くらい早くなってるんじゃない?」

という話になりました。

一日、一年の過ぎる早さに驚きつつも、

日々できることに取り組んでいきたいなと考えていました。

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

 

今日のメイン活動は、「ビニール傘玉入れ」を行いました!

お友だち数名でチームになり、

サポーターが持つ傘に向かって

お手玉を投げ入れます。

 

床に広がった玉を拾って、傘に向かって投げてみましょう!

ポーズを取るようにして「えいっ!」とボールを投げるお友だち👍

 

傘に入るように片手をぐっと伸ばして、玉を投げ入れます!

 

お友だちみんな時間内に、ほとんどの玉を傘に入れることができました🌈

 

入った玉を数えるお手伝いに取り組んだお友だち!ありがとうございました✨

 

外も暗くなり、冷え込んできたので今日は室内での自由遊び。

ゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

今日のおやつはこちらです!

☆たべっこ動物ビスケット

☆チョコパイ

☆オレオ

☆ゼリー

 

 

明日も元気に活動を楽しみましょう(#^^#)

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友