みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

今日の朝は、とても寒かったですね。

仙台でも朝早く初雪が観測されたようですね。

自転車通勤の私は、手袋・マフラーはもちろんのこと。

今日は、今年初めての耳あてを追加し、完全防寒で出勤しました。

 

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

今日は、感触遊びを行いました。

◎ボール遊び

これは、何かな?と指でツンツンして形やかたさを確かめていましたよ。

活動後、全ての牛乳パックの中にボールを入れて遊んでいました。

全部の牛乳パックに入れ終わると「やった~やった~」と言いながら喜んでいたお友だちです。

お片付けは、サポーターも手伝おうとしましたが

自分でやりたいことを伝えてくれたのでお任せしました。

◎新聞紙あそび

「新聞紙を丸めてみよう!」と声をかけると、

小さく丸めて「テープ~」とセロテープで貼りたいことを伝えてくれたので

おにぎり作りをしました。

「おにぎり ぎゅっ! おにぎり ぎゅっ!」

指先を上手に使っておにぎりをのりに見立てた折り紙で巻いていましたよ!

折り紙を半分に切ることもできましたよ。

おいしいおにぎりやオムライスたくさんできたね(#^^#)

明日も楽しく過ごしましょう!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:前山