みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

今日はガーデンに到着したお友だちから

「征哉さん、朝雪降ってたよね!!」と

話しかけてもらうことがありました。

なんとなく雪がちらついていたことは、

覚えているのですが今朝は早起きできなかったので

しっかりと目にすることはできていませんでした(;^_^)

雪がちらつくと本格的に冬が始まるな..と

ちょっと心配な気持ちとワクワクする気持ちが

入り混じっています。

みなさんの冬の楽しみはなんでしょう?(#^.^#)

 

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします!

 

メイン活動は「ビニール傘の玉入れ」を行いました。

お友だち数名でチームになって、

時間内にお手玉をビニール傘の中に入れます!

 

傘を持ったサポーターは、

上下に傘を動かして高低差をつけます。

動きに対応しながら、お手玉をどんどん投げ入れます👍

一度にたくさんのお手玉を拾って、

まとめて投げるお友だちや

一つずつジャンプや背伸びをして着実に

投げ入れるお友だちの様子が見られました✨

 

時間内でほとんどの玉を傘に入れることができていました。

前回に比べて一度に複数個投げ入れるお友だちも増えている様子でした🌈

 

点数のメモを行ってくださったお友だちもありがとうございました😊

 

自由遊びの時間は、室内で粘土遊びやボードゲームなど

ゆったりとした時間を過ごしました。

 

今日のおやつはこちらです!

*じゃがビー

*ぷるんとゼリー

*チョコケーキ

 

明日も元気に活動しましょう(*^^*)ノ

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友