こんにちは。リッキーガーデンあすと長町 前山です。

冬になると日陰と日向の暖かさが全く違いますね。

太陽の光の偉大さに気づかされます。

 

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【自由遊び】

大好きなアンパンマンキャラクターの数をかぞえながら貼っていました。

大きなホワイトボードにお引越しをしていました。

そして、一つずつ容器に入れて「シュッシュッポッポ!」と言いながら散歩していたお友だちでした。

【個別課題の様子】

【サーキット運動】

ユラユラ揺れましたが、バランスを取りながら自分でのぼって立ち上がることができました!

ジャンプ、ジャンプ!

小さなトンネルでしたが、身体を小さく小さくしながらくぐることができました。

 

【活動の様子:造形あそび】

◎ジャンピングうさぎさんを作りました。

マジックでお絵かきをして・・・

シールの台紙から自分でシールをはがしてペタペタ!

目と鼻を貼って・・・

耳をつけて・・・

完成です!

かわいいうさぎさんが出来上がりました。

とばしてみよう!

高く飛び上がりびっくり!

「いちにのさん!」

活動後、外で遊びました。

シャボン玉、遠くまで飛んで行ったね~。

 

明日も楽しく遊びましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山