みなさんこんにちは!
昨日は夕方からとても綺麗なお月様が出ていましたね🌙 公園遊びの時に「今日の月綺麗だよー」とお友達に伝えると「どこどこ?」「わっすごいね!」と時折雲に隠れてしまう月を一生懸命探して感想を教えてくれました❗ みんなで月を眺めることが出来てなんだか暖かい気持ちになった一日でした😊

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

はじまりの会では今日の日直さんに立候補してくれるお友達を募集しました!

あいさつ係のお友達、みんなで元気に「こんにちは」と挨拶しました😄

絵本もお友達が読んでくれました!

▼個別課題

学校の宿題を頑張っています!

漢字の練習と音読に取り組んでいるお友達📚

ひも結び、難しいですが頑張って取り組んでくれました!

ひらがなの練習中、大好きな昆虫の名前を作れるかな?

運筆を頑張っています✨

▼おやつ

お友達がテーブル拭きを手伝ってくれています✨

今日のおやつも懲り沢山、おいしそうですね🍩

▼活動「スライム作り」

今日はみんなが大好きなスライムを作って遊びました😊 好きな色の絵の具を選んでから固まるまで頑張って混ぜました✨

最初はなかなか固まらずに苦戦しましたが、何とか形になってほっとしました💦

選ぶ色にみなさんの個性が出ていて素敵ですね😊

 

▼自由遊び

プラレール遊び、今日は昨日と違うコースづくりに挑戦しています🚄

 

ブロック遊びがとっても上手なお友達✨

今日も公園に遊びに行くことが出来ました!

決まったことろでブランコを待ってくれているお友達です!お約束をしっかり守ってくれていますね😊

一度にたくさんのボールを持っているお友達、器用ですね👀

▼帰りの会

帰りの会もお友達がお手伝いをしてくれました!気持ちの確認中です🤗

 

▼今日のおやつ

・ソフトサラダ

・うまい棒

・カントリーマアム

・アルフォート

・チロルチョコ

 

今日も元気いっぱいに過ごすことが出来ました!明日は金曜日、一週間はあっという間ですね💦あと一日頑張っていきましょう😊

 

明日は『ダンスをしてみよう』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原