みなさんこんにちは🌷

今日の全体活動は【だるまさんの一日】を行いました。

 

だるまさんが転んだ、は、鬼役が振り返ったらピタッと動きを止めるゲームですが、

だるまさんの一日は ”だるまさんが、スキップした” など、

[表情][挨拶][乗り物][動物][食べ物]の五つのお題を鬼役が出します。

お題に合わせて、体や顔で表現していきます。


「鬼役やりたい人~?」と聞くと、

はいはいはいはいはい~!と勢いよく手をあげています✋

鬼役は何をお題にしようかな~と悩んで悩んで悩んで、、、

 

 

それではスタート❢

だるまさんが、、、

 

にっこりした!

だるまさんが、、おさるさんになった!

だるまさんが、、、から~い顔をした!

鬼にタッチ!!!逃げろ~!!!

鬼役が10歩いて、、、お友達にタッチ!

タッチされたお友達が次の鬼役です。

 

お題は、自転車に乗った・猫になった、が特に人気でした。

いいお耳で聞いて、お題に合わせて表現することが出来ました♪

 

おやつ🍩】

児童発達支援

・じゃがいも心地

・ウエハース

・パイの実

放課後等デイサービス

・さくさくぱんだ

・ソースかつ

・ウエハース

・ミニたい焼き カスタード味

 

個別課題🖋】

今日は、宿題・切り貼りパズル・モールにビーズ通し・ボタン留めの練習・スナップボタンを行いました。

 

自由遊び✨】

最近は、フラフープ遊びにはまっています。

 

 

明日も元気にお会いしましょう😊


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:鈴木(伽)