みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

先日ラジオを聞いていたときに

「昔はみかんの薄皮を残していた」という話をしていました。

確かに! 子どものころ、みかんの薄皮がかたくて、薄皮部分だけ残したりもしていたことを思い出しました。

最近はそういうみかんに出会うこともほとんどなくなりましたね。

ラジオを聞いたあと、みかんが食べたくなってついスーパーに寄ってしまいました。

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えいたします。

 

メイン活動は「ボルダリング&垂直ジャンプ」を行いました。

・ボルダリング
1分間でボルダリングに挑戦します!

最初は「こわい」「むずかしい」と言っていたお友だちも、

一生懸命挑戦してくれました。

・垂直ジャンプ
マスコットを選び、ジャンプしながら壁に付けます!

足の屈伸を使って・・・

ジャンプ!!!

おやつの時間は、お友だちのお誕生日会を行いました。
バイキングで好きなおやつを選んだ後に、
お誕生日の歌を歌ったりカードをプレゼントしたりして
みんなでお祝いしました。

「お誕生日おめでとう!!」

明日も元気に活動しましょう(*^^)ノ

 

電話:022ー395ー9843

メール: rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)