みなさん、こんにちは。

リッキーガーデン名取駅前 阿部です。

あっという間に年末が近づいていますね。

今日のリッキーガーデン名取駅前では、1月のカレンダー作りをしました!

 


それでは今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

★【十三塚公園で遊ぼう!】

今日は、お天気も良かったので、十三塚公園に行ってきました!

何度も滑り台やりたい!と元気なお友だちです😊

 

 

★個別課題

 

 

学校の宿題や、ハサミの練習、ボタン留めの練習などに真剣に取り組んでいます💪

 

 

★全体活動【1月のカレンダーを作ろう!】

今日は来月のカレンダー作りをしました📅

最初に、デカルコマニーという絵画技法を使って、だるまさん作り!

デカルコマニーとは、絵の具を付けた用紙を半分に折って、絵の具を転写する技法です。

 

「赤」「青」「金」の絵の具を紙に出して、半分に折ると綺麗な模様ができました!!🎨

 

次は、絵馬に来年の目標を書いて、カレンダーに貼ります📅

お友だちはどんな目標かな?👀

みんなの願いが叶いますように😊

 

最後は、だるまさんのお顔を書いて貼ったら、カレンダーの完成!!

素敵なカレンダーができました✨

 

 

★おやつ

児童発達支援

・キャラメルコーン

・たいやき

 

 

放課後等デイサービス

・オレオ

・ミニトフトサラダ

・たいやき

 

 

★自由遊び

 

トランポリン・木製レール・フラフープなどで、たくさん遊びましたよ😊

 

 

明日も元気に活動しましょうね!


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部