みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

昨日、退勤して帰る時に雪が降っていました。

いよいよ本格的な冬がきたなぁと感じましたよ。

寒さも厳しくなっていきますが、体調に気をつけて過ごしていきましょうね。

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【はしる】

大好きなキャラクターにタッチしながら元気に走りました。

【活動の様子:豆あそび】

最初は大豆を出してみました。じっと見たり手で触ったりして感触を味わっていました。

上手に指でつまんで穴に入れていきましたよ。

次は小豆です。さっきの豆と違うね~。

小さな小豆も上手にポットンできましたよ!

容器の中の小豆をじっと見ています。たくさん入れたね!!

豆を流してみよう!

豆が落ちていく時の様子や、ザザーッという音が楽しいね♪

豆の感触、楽しいね~♪

落ちた豆を入れて、繰り返し流して楽しみました!

遊び終わった後は、豆を全部容器に入れてお片づけをしてくれたお友だちでした😊

どうもありがとう!

 

今日も楽しく遊んで、笑顔がたくさんみられました。

お友だちの楽しそうな様子や笑顔をみるとサポーターも

自然と笑顔になります。お友だちの笑顔は最強ですね!

また次回も元気に楽しく遊びましょうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池