みなさんこんにちは!

昨日は雪も降りとても寒かったですね⛄ 家に帰って車を運転しようと思ったら、フロントガラスが凍っていて断念しました😅

本格的な雪が降る前に、冬の備えをしなければですね😨❗

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

________________________________________

▼はじまりの会

はじまりの会では、お友達が元気に絵本の読み聞かせをしてくれました📚!

▼個別課題

キャップを使って文字の練習です!

手先の練習✋ 上手に閉めたり開けたり出来るかな??

かけ算もスラスラと解いています✌

▼おやつ

みんな大好きおやつの時間です🤭

▼活動「爆弾ゲーム」

自分のところでタイマーが鳴らないように、ドキドキしながら風船を回しました🎈

あたっちゃったー!!

受け取る瞬間です📷 タイマーが鳴らないかドキドキですね⏲

みんな高速で風船を回していました!

▼自由遊び

自由時間では、新聞紙玉入れもしましたよ😄

こっそり、近くから入れるお友達も👀

ぽーい❕❕

ブロックを使って作品を作っているお友達もいました🤔❗

サンタさんにお手紙を書いているお友達も! クリスマスが楽しみですね🎄✨

▼帰りの会

車の確認担当のお友達🚗! しっかりとみんなに見せてくれています👏

▼今日のおやつ

・たべっ子どうぶつ

・キットカット

・ホームパイ

・ソースカツ

 

明日は『紙粘土だるまづくり』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷