みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

14日ふたご座流星群がよく見えるということで楽しみにしていたのですが、

なかなか雲が晴れず、見れるチャンスに巡り合うことができていません。

テレビ中継では3つくらい見ることができました。

今はテレビやインターネットでも中継してくれるのでありがたいですね。

でもやっぱりいつかは自分の目でみたいですね!

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

まずは年賀状作成を行いました。

 

スタンプ台を使って色をつけていきます。

ちょっとずつ色がついてきました。

いろいろなクレヨンを使って、カラフルに✨

だるまさんのかざりをつけていきます。

最後はシールで飾り付け。

かわいいうさぎのだるまさんが完成しました。

 

 

今度は歩いて東長町児童館へおでかけしてきました。

とってもたか~く見上げているのは・・・

とっても大きなクレーン車でした。(大きくて全景が移せませんでした💦)

滑り台やトランポリン、ジャングルジムなどでたくさん遊んで、

からだもぽかぽかになりました。

 

明日はリッキーガーデン名取駅前と合同で活動を行います!

お楽しみに!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)