みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

続けてみていたドラマがどんどん最終回を迎えていたり

お笑いや音楽のスペシャル番組をやっていたりと

どんどん年末が近づいているのを感じますね。

 

今日も元気に、お友だちがきてくれたので、

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

 

今日は運動あそびを行いました。

◎感触マット運動

感触マットは、自分の好みの感触を知ったり、

「チクチク」「ふわふわ」「かたい」「やわらかい」など

ことばを体感するのにも良いあそびです。

ここはにがて~というようにさりげなくよけていました。

 

◎バッコー

穴にドサっと落ちる音や見た目が

「やった!」という達成感につながるようです。

 

キャッチボールをしたり・・・

玉入れをしたり

いつもとは違う感触のボールを使って、

たくさん遊ぶことができました!

 

明日も元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)