みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の過です。

 

今日の全体活動は、「フェイクスノー」で遊びましたよ!

スノーパウダーにお水を入れると、膨らんで本物の雪のような感触が楽しめます✨

フェイクスノー遊びの後は、スライム作り!

最後は、フェイクスノーとスライムを混ぜると………😲

 


活動の様子をご紹介します✨

 

【全体活動】

まず初めは、フェイクスノーを触ってみよう。

「サラサラするー!」や「固いね」など色々な感想がありました。

 

次は、お水をいれてみよう。

 

お水を入れると、サラサラな感触から、ふわふわな感触に変わりました😲

よく見ると、もこもこと少し膨らみます!

 

 

次は、ホウ砂水と洗濯のりを混ぜて「スライム作り」をします✨

 

最後は、フェイクスノーとスライムを混ぜて、「クラウドスライム」を作りました☺

  

変化していく感触を触って楽しみました✨

 

【個別課題】

学校の宿題・時計のプリント・マッチング・シール貼り・塗り絵に取り組みました。

 

【自由遊び】

大人気のマット遊びを楽しみました。

 

【おやつ】

△児童発達支援のお子様

・こめポン

・たい焼き

 

△放課後等デイサービスのお子様

・こめポン

・たい焼き

・ハッピーターン

 

△放課後等デイサービスのお子様

・こめポン

・たいやき

・ハッピーターン

 

明日も元気に活動しましょう!(^^)!

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:過