みなさんこんにちは!
ここ最近一段と寒くなってきましたね!
年末に向けてお休みの日は少しずつ掃除をしていこうと思いながらも、水回りのあまりの寒さになかなか取り掛かることが出来ず・・・💦
なんとか気合を入れ直してできるところから頑張っていきたいです😅

 

本日もリッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

はじまりの会、今日もお当番をお友達にお願いしました!

こんにちはの挨拶(^▽^)/

読み聞かせででは今日も大きな絵本に挑戦👀 大きいので持つのを手伝ってくれたお友達も👏

▼個別課題

宿題に取り組んでいるお友達、今日も頑張っていますね😊

計算問題も頑張りました!

ひらがなのなぞり書き、はみ出さないように集中して取り組んでくれました📝

▼おやつ

今日はみんな大好きなポテトチップスがありましたね、カリカリといい音が聞こえてきました😊

二枚のポテトチップスでアヒルになってくれたお友達も🦆

▼活動「センサリーバッグを作ろう」

今日は活動では、「センサリーバックを作ろう」を行いました!
センサリーバックとは、袋の中にジェル状の液体とキラキラしているものなどを入れることで、ムニムニともんでみたり、押したり、つまんだりして、「触覚」遊びを楽しむことができるバックです!
また、中に入れたアイテムが動く様子が面白く「視覚」遊びにもなります!

好きな色を塗ったり、キャラクターの絵を描いてくれたお友達もいました✨
描いている間もセンサリーバックのムニムニした感触が楽しそうでした😊

▼自由遊び

本日もツバメダンスやソーラン節を踊りました❗❗

くみくみスロープで遊ぶお友達、次はどのパーツを繋げようか考え中です👀

仲良しのお友達はアイロンビーズで遊んでいました🤭

ドッジボールは白熱していました!今日は基地も作って楽しんでいましたよ😄

プラレールも上手に作ってくれました(^^♪ 

▼帰りの会

帰りの会も当番のお友達が頑張ってくれましたよ、いつもお手伝いありがとう✨

▼今日のおやつ

・ポテトチップスうすしお味

・ムギチョコ

 

火曜日は下校が遅いお友達が多かったのであっという間に帰りの会の時間となりましたが、今日もたくさんみんなの笑顔を見ることが出来ました😄

 

明日は『ダンスをしてみよう』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

 


 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原