こんにちは、リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

いよいよ明日はクリスマスイブですね。

「サンタさんになにをもらうの?」とお友だちに聞いてみると

「〇〇をもらうんだ~」とおしえてくれました。

サンタさんが来てくれるのが楽しみですね♪

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【朝の様子】

来所すると手洗いを済ませて朝の支度を自分で行っています。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

【おあつまり】

【活動の様子:簡単なルールのあるあそび】

◎色合わせゲーム

自分が引いた色と同じものを探して箱に入れて運んでいきます。

「どれにしようかな~?」

丸いマットと同じ色のものを探します。

箱に入れて・・・。

運びます!

 

サポーターがルールを説明している間は、しっかりとお話を聞いていましたよ。

◎いす取りゲーム

音楽が止まると上手にいすに座ることができました!

最後まで残ったお友だちは、ご褒美にサポーターの抱っこ💛嬉しそうですね!

【活動後の自由あそび】

今日は普段利用する曜日が違うお友だちと一緒に活動したり遊んだりすることが

できました。また一緒に遊べるといいね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池