みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日はクリスマスイブですね。

今夜は、お友だちのところにサンタさんが来るのかな?

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

 

お休みをして年賀状を作ることができなかったお友だちは、今日の課題の中で年賀状を作りました。

お正月に届くので楽しみにしていてくださいね!

【自由あそび】

【はしる】

【おあつまり】

【活動の様子】

◎ひっこしゲーム

今日はクリスマスイブなので、クリスマスバージョン♪

サポーターの言葉をよく聞いて・・・。

みんなでおひっこし!!

サポーターの言ったイラストのところに上手に行くことができましたよ!

◎クリスマス制作

素敵なクリスマスツリーができあがりました。

【活動後の自由あそび】

段ボールを使って楽しく遊びましたよ。

お家を作っていました。

お帰りの前に・・・。

一緒に本を見ながら盛り上がっていましたよ。

 

お友だちの名前を呼んだり、一緒に遊んだり、

お友だちのことを心配してあげたりする姿がたくさんみられました。

平日はそれぞれの保育園や幼稚園に通って、そちらでのお友だちと

一緒に過ごしていると思います。

こうしてリッキーガーデンあすと長町でのお友だちとの関わりが

深まってくるのも嬉しいですね!!

それぞれの場所で大好きな存在があるということは素敵なこと

だと思います。今年度も残り少なくなってきましたが

楽しく過ごしていきたいですね!!

また次回もいっぱい遊ぼうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池