みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日は穏やかなお天気ですね。今日で仕事納めという方が多いかと思います。

一年、あっという間だなぁ・・・と毎年感じています。

みなさんはこの一年はどのような年でしたか?

今年もあとわずか。体調に気をつけて過ごしていきましょうね。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【活動の様子】

◎かくれんぼ

お友だち、サポーターさんと一緒にかくれています。

次はオニになってサポーターさんとお友だちを探しに行こう!

「どこかなぁ?」

「み~つけた~!」「みつかっちゃった~」

先に帰るお友だちにご挨拶。「バイバイ~」また遊ぼうね!

◎ひっこしゲーム

「この形はなに?」と聞くと、しっかり答えてくれました。

歌をうたって・・・。

サポーターの言った形におひっこし♪

今度はサポーターさんと競争だ!!

お友だちの方が早かった~。

「やった~!!」

【かえりの会】

12月にお誕生日だったのでお祝いをしました。

インタビューをすると、名前、年齢、好きな食べ物をしっかりと答えてくれましたよ。

おめでとう!!

カードを嬉しそうに見ていたお友だちでした😊

リッキーガーデンあすと長町は明日まで開所しています。

明日も楽しく遊ぼうね!!

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池