みなさんこんにちは!
1月5日の今日は『いちごの日』だそうです!みなさんはケーキのいちごを先に食べますか?後に食べますか?私は最後のお楽しみで最後に食べる派です!横取りされないように守りながら食べています😋甘いクリームを食べた後のいちごは格別に美味しいですよね✨

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

▼はじまりの会

いろいろな模様がありますね😄

気持ちの確認!今の気持ちは…ぺたり✋

▼おやつ

嬉しいおやつの時間です!たくさん食べてたくさん遊びましょう!!

▼活動「トンネルをくぐろう」

ダンボール製のトンネルをくぐる活動を行いました!

日常ではあまりやらない動きなので、いつもと違う筋肉を使いますね🤔

出口を目指して頑張っています!

ゴール!!

▼自由遊び

一緒に遊ぶと楽しいですね✨

寒さ吹き飛ばして元気に公園で遊びました!

サポーターとブランコ♬楽しいね~

▼帰りの会

今日も楽しく過ごすことが出来ました!一日を終えての気持ちは…『うれしい』と『げんき』でした😊

▼今日のおやつ

・果汁グミ

・麦チョコ

・ミニムーンライト

 

手足を使って上手にトンネルをくぐり抜けることが出来ましたね!寒いと筋肉が縮こまってしまいますが、室内でもたくさん体を動かして暖かく過ごしました♬

 

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:鈴木