みなさんこんにちは!

2023年がスタートしましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は年末地元に帰り久しぶりに友達に会ったり、親戚全員が揃ったりと賑やかに過ごしていましたので、まだ少し実家ロスなきがします・・😂

今週末弟の成人式でまた実家に帰るので、それを楽しみに過ごしていきたいと思います☺

 

それでは今日の様子です!

________________________________________

▼はじまりの会

始まりの会では、お友達が元気に挨拶をしてくれました!

▼個別課題

朝からしっかり学習に取り組んでいます✍

迷路も簡単に取り組んでいますね🤗

持参したドリルに取り組むお友達も!

▼おやつ

少し早めのおやつの時間です🥞🤏

お友達が袋を開けてくれる場面も😂✨

▼活動「熊野那智神社」にいって初詣をしました!

神社からは仙台市が一望でき、なんと海まで見ることが出来ました😮❗

少し寒かったのですが、きれいな景色を見ながら楽しく過ごしました!

 

二人で何を指さしているのかな??

お賽銭を入れて・・

順序に従ってお参りです!

鐘も上手に鳴らすことが出来ました☺

おみくじも引きましたよ❗

みんななんて書いてあったかな🙄🙄

大吉のお友達!!

神社でお参りをした後には、「海の見える丘公園」に行きました🚗

斬新なすべり台の滑り方ですね😝

バランスを取りながら楽しく遊んでいます!

怖がることなくスイスイ進むお友達😁

少し怖いけど、頑張ってチャレンジしています😎

▼自由遊び

塗り絵に挑戦しているお友達!

アンパンマンのおままごとセットが大人気です😃

お正月らしくすごろくで楽しく遊びました😉

▼帰りの会

年末誕生日のお友達がいましたので、誕生日カードを渡しました📷!

▼今日のおやつ

・果汁グミ

・ムーンライト

・麦チョコ

 

明日は『キボッチャへお出掛け』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷