みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

新年がスタートしましたね。

みなさんの今年の目標は決まりましたか?

私は年末年始に少し体調を崩してしまいました・・・。

今年は健康第一!!身体に気をつけながら

いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【活動の様子:新聞紙あそび】

◎新聞紙でゴール

◎ちぎってみよう

丁寧にちぎっていくお友だちや・・・。

指先を上手に使って細かくちぎっていくお友だち。それぞれ新聞紙の感触を味わいましたよ。

◎舞い上げてみよう

遊んだ後は、お片付けを頑張ってくれました!!

◎玉入れ

様々な新聞の感触を味わいながら楽しく遊ぶことができましたよ。

また次回もいっぱい遊ぼうね。

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池