こんにちは!

もうすぐ成人の日ですね。
子ども達からすると「まだまだ先のこと」と思うかもしれませんが、
世間では「1/2成人式」というものが広まりつつあります。
1/2成人ですから、10歳を節目としてお祝いをするものですね💡

いつか訪れる1/2成人式、そして20歳の成人式に向け
1年1年をしっかりと歩んでいきたいものですね☆

 

それでは本日の様子です♪

 

▼向山中央公園でおもいっきり遊んできました!


元気に猛ダッシュ!!

 


恐る恐るですが、しっかりと登っています☆

 


こちらでもチャレンジ!

 


足場が揺れますが、しっかりと最後まで渡りました!

 


坂道にもチャレンジしています♪

 

▼室内に戻り、おやつを食べました🍪

 

▼室内遊びでは、マグネットのおもちゃに取り組みました☆

見本を見て再現にチャレンジ…!

 


立体を組み立てるのは難しいのですが、しっかりとイメージして組み立てることができています!

 


見本を見ながら、次は何にチャレンジするか確認中♪

 


見本通りにできたでしょうか?!

 


余ったパーツも活用してみます💡

 


遊んだ後は、しっかりお片付け♬

 

▼今日のおやつ


・サラダせんべい
・果汁グミ
・ムギチョコ
・ベイク

難しい!と思っても、少しでもチャレンジする姿には心を動かす力がありますね😄
子どもでも大人でも幾つになっても関係なく、いつまでもチャレンジし続け、
成長していきたいものですね👍

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:高橋