みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

今日は成人の日。

仙台市は昨日成人式が行われたようで、晴れ着姿の方を見かけました。

とても華やかで、きれいでした。

 

本日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

今日は多賀城にある東北歴史博物館へおでかけしてきました。

縄文時代から昭和までミニチュアや映像、実物の展示などを見学してきました。

 

3階には昔ながらの遊びや身近な生活に触れることができました。

「私が好きな色は、昔の名前だと〇〇!」探しながら教えてくれるお友だちもいましたよ。

 

本物の囲炉裏の火。

鍋を火にかけるところも見せていただくことができました。

国府多賀城駅に電車がきていました♪

 

 

 

今日のおやつはこちらです。

 

明日から学校がスタートしますね。

元気いっぱい活動できるのを楽しみにしています!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)