みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

年が明けてから穏やかな天気が続いていましたね。

今朝は風があり、雪も舞っていたので久しぶりに寒いなぁと感じました。

午後からも吹雪いてきましたね~。

これから寒さがさらに厳しくなっていくのでしょうか。

みなさんも体調には十分に気をつけてお過ごしくださいね。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【自由あそび】

【はしる】

【おあつまり】

【活動の様子】

◎タオル電車に乗ってトンネルをくぐってみよう

◎足形に合わせてジャンプしてみよう

サポーターが準備をしている間“なにをするのかな?”と

静かに待っていてくれました。

カエルさんのように跳んでみたよ。

両足でも上手にジャンプすることができました。

◎タオルのりまき

身体をくるくると巻いていきますよ~。

コロ~ンと出てきました!!

【活動後の自由あそび】

サポーターと一緒におみせやさんごっこをして遊びました♪

幼稚園、保育園の冬休みもそろそろ終わりでしょうか。

ゆっくりとリズムを戻しながら、

残り少ない今年度、

楽しく元気に過ごしてくださいね。

 

またリッキーガーデンあすと長町でも

楽しく遊びましょうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池