皆さんこんにちは🌼

本日の活動は【書道】を行いました。

活動の様子をご覧ください!


【全体活動】

今日は、筆・和紙・墨を使って、書きたいことばや好きなものを書いてみよう~!!

まずは、水切りという技法を使って、和紙を好きな形に切っていきます。

鉛筆を使って、好きな形を和紙に書いてみよう!

そして、筆に水をつけて鉛筆で書いたところをなぞると、きれいに切り取ることができました。

名取駅前のお友達は、水切りを何回も行っているので、お手のものです😊

 

次に、目をとじて、書きたいことばや物を思い浮かべます。

う~ん、、なににしようかな、、、

 

次に、筆に墨をつけて、、

さあ本番!書いてみよう!

お友達は、自分のお名前や、”あけましておめでとう”、”見”、”あか”、

などいろいろな文字を書いていましたよ🖌

自分の思いを文字にすることは、とても大切だね✨

みんな上手に書くことができたね😊

また、みんなで書くことにチャレンジしようね!

 

【個別課題👓】

今日は、おりがみを、見本通りに折る課題・ビーズ通し(手先の運動)・

ハサミの練習・線に添ってなぞる練習

(ペンやハサミを動かす方向をよく見ながら、動かす同時作業の力を身に着ける)を行いました。

 

【おやつ🍪】

児童発達支援

・ベビースター

・ホームパイ

・チロルチョコ2つ

 

放課後等デイサービス

・ベビースター

・ホームパイ

・チロルチョコ2つ

・パチパチラムネ

 

【自由遊び】

   

 

明日も元気にお会いしましょう~!!!


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:鈴木(伽)