みなさんこんにちは!

今は、一年で一番寒い⛄時期「寒(かん)の入り」ですね。

ところが天気予報によると、今日明日明後日と

気温が上がり、4月🌸並みの暖かさになるとか…

寒暖差で体調を崩さないように

みなさん、気をつけていきましょうね!

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

気持ちの確認の係をしてくれました!

▼個別課題

新しく算数の問題にも挑戦しようとしているお友達です!

通所時間が遅くなってしまっても課題に取り組みました!

▼おやつ

おいしそうに食べていますね!

 

▼活動「だるまを作ってみよう」

張り子で作っただるまに、思い思いに顔を描きました。

真剣に取り組んでいます!!

とっても可愛いだるまさんが出来ましたね!

難しい漢字「寿」を書いたお友達も!!

 

 

▼自由遊び

今日も元気に公園で遊びました。

▼帰りの会

絵本「かぜひき ころわん」 みんな集中して聞いてくれました。

 

▼今日のおやつ

・ハッピーターン

・海苔巻きせんべい

・ベイクチョコ

 

今月は、だるまを作ったり、カルタをしたり、

昔ながらのお正月を感じられるような活動を

行っていく予定です。

明日は『福笑いで遊んでみよう!』をします。

どんな福笑いができるかな? 楽しみですね!(^^)!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:玉田