みなさん、こんにちは。

リッキーガーデン名取駅前の過です。

午後の全体活動は【イントロ・ドン】の活動でした。

アニメの音楽の一部を聞いたり、動物の鳴き声を聞いて答えを考えます。

キリンの鳴き声を初めて聞きましたが、「もーもー」と牛さんと同じ鳴き声でとても驚きました😲

それでは、本日の午後活動の様子をご紹介します✨

 


▼個別課題

 

プットイン・なぞり書き・洗濯ばさみを挟む課題に取り組みました。

 

▼全体活動 音楽【イントロ・ドン!】

本日の活動では、音楽や鳴き声を聞いて答える活動をおこないました。

活動のルールは、答えが分かってもすぐに口にだして答えるのではなく、手をあげて答えを発表します!

まず初めに、アニメの音楽問題です。

音楽を聞いて答えが分かると、答えを言わずに「はい!」と手をあげます。

 

次の音楽は…………【ラーメン体操】でした。

それでは、踊ってみましょう🎵

 

最後は、【動物の鳴き声】の問題です。

鳴き声を聞き、サポーターが「いぬだと思った人は、青色。ねこだと思った人は、赤色へ移動してください」

とお話しします。動物の鳴き声とサポーターのお話しをよく聞いて、場所へ移動します。

 

   

犬・猫・イルカ・キリンの鳴き声を聞きました。

イルカの鳴き声は、鳥と似た鳴き声・キリンは、牛と似た鳴き声でした!

「えー!牛だと思ったよ」と答えを聞くと、みんな驚いていました😲

 

▼おやつ🍘

放課後等デイサービス

・ノアール

・ハッピーターン

・やきそばソースカツ

・チロルチョコ

・パチボールラムネ

 

 

 

児童発達支援

・ノアール

・ハッピーターン

・やきそばソースカツ

・チロルチョコ

 

 

▼自由遊び

 

色々な遊びを楽しみました🎈

名取駅前では、マット遊びが大人気です✨

 

明日も元気に活動しましょうね。


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:過