みなさんこんにちは!
本日はスキーの日だそうです!スキーをするといつもと違う筋肉を使うので、スキーをした次の日は階段をおりることも辛かった思い出があります…この機会にぜひウィンタースポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか⛷🏂

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

日直を張り切って行ってくれました😊

もうすぐお誕生日のお友達です!ハッピーバースデー!!

▼個別課題

各々の課題を頑張っています✨

▼おやつ

チョコが多くて嬉しいとお話してくれるお友達もいました!

▼活動「福笑い」を行いました!

キャラクターの福笑いをみんなで楽しみました!

干支のうさざのお面で目隠しをして取り組みました😄

お友達が作っているお顔にみんな興味津々ですね👀

目をぎゅっとつぶって挑戦です✨

▼自由遊び

人気のブランコは交代で楽しく遊びました!

ボールを投げるフォームがかっこいいですね😆

▼帰りの会

お友達が車の確認をしてくれました!

▼今日のおやつ

・ぽたぽた焼き

・ガーナチョコレート

・チロルチョコ

・麦チョコ

 

お正月の遊び「福笑い」で様々な顔を作ることが出来ましたね😄ちょっと面白い顔が出来上がると、自然と笑顔になりました✨

 

明日は『干支づくり』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:鈴木