みなさん、こんにちは。

リッキーガーデン名取駅前 阿部です。

今日は【一汁三菜の日】だそうです。

毎日、主食・汁物・主菜・副菜・副々菜と栄養バランスを意識して食べるのはなかなか難しいですよね😢

今日は一汁三菜を意識してみようと思います!

 

 


今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

★個別課題

学校の宿題や モール編み・マッチング・紐かけなどの課題に取り組んでいます💪

 

 

★全体活動【シルエットクイズ!】

このシルエットはなーんだ?

 

今日の活動のお約束は

「答えが分かっても、お話せずに、手を挙げよう」でした!

しっかりと守ることができていた、お友だちです💕

「色がないと難しい!」

とお話していたお友だちもいましたよ!

 

自分の意見をみんなの前で発表するのは、緊張するね💦

ですが、とっても立派にお話することができていました!!

 

 

★おやつ

児童発達支援

・こめポン

・新潟仕込み醤油せんべい

・チロルチョコorトミカチョコ

 

放課後等デイサービス

・まがりせんべい

・ホームパイorパイの実

・チロルチョコ2個

・やきそばソースカツ

 

 

★自由遊び

シャボン玉遊びをしましたよ🎵

サポーターがシャボン玉を飛ばすと、ニコニコ笑顔のお友だちです😊

  

 

「ふー!」ととっても上手にシャボン玉を作ることができました💕

 

 

お友だちと一緒にサッカーやブロックで遊んで過ごしていましたよ🎵

 

来週も楽しく活動しましょうね😊


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部