みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

ここ数日は暖かい日が続いていますね。

今朝も起きた時に、ブルブルと寒くなるような感じはあまりありませんでした。

過ごしやすくていいのですが、また急に寒くなるのが怖いです・・・。

みなさんも体調に気をつけて過ごしていきましょうね。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【おあつまり】

【活動の様子:音楽・ふれあいあそび】

◎ストップゲーム:音楽に合わせて歩き、音楽が止まったらピッと止まります。

座って行っていたお友だちも、音楽が止まるとしっかり止まっていましたよ♪

お友だちと手をつなぐのも嬉しいね😊

◎親子でメリーゴーランド

最初はサポーターさんや数人のお友だちと一緒に行いました。

最後はみんなで輪になったよ!!

◎なべなべそこぬけ

お友だちと一緒に上手にできましたね!

最後は全員で行いましたよ。うまくできるかな?

うまくできて、最後は元に戻ることもできました!

◎おおきなたいこ

歌に合わせて大きくなったり小さくなったり・・・。サポーターさんや

お友だちと一緒に輪になって楽しいね♪

◎体操

座って身体を動かすお友だち😊

全身を使って元気いっぱい踊るお友だち😊

初めて行った体操でしたが、サポーターの動きをよく見ながら上手に身体を動かしていましたよ。

今日は音楽に合わせて身体を動かしたり、お友だちとふれあう心地よさや

楽しさを感じるという目的で活動を行いました。

みんなで輪になるのも、とても上手になりましたね。

「一緒にやろう」と誘うお友だち。誘われて嬉しそうなお友だち。

そのような姿がとても微笑ましく、嬉しく思いました。

また次回も楽しく遊びましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池