みなさんこんにちは!

最近ハリーポッターを見返していますが、見返せば見返すほど面白く気付けばあっという間に時間が過ぎ去ってしまいます🤔

みなさんも是非時間があるときには、ハリーポッターをご覧ください🎥!

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

絵本の音読を全部読んでくれたお友達!

間に挟む解説が他のお友達のツボにはまって、楽しい絵本の時間になりました📖!

▼個別課題

漢字プリントに取り組むお友達✌

分からない場所は辞書を引いて頑張ります!

運筆も継続して取り組んでいます👏

沢山宿題があったお友達❗ 時間いっぱい頑張りました🙌

▼おやつ

今日は初登場カール!

おいしさに思わずピーズ✌

▼活動「カルタで遊ぼう」

1月といえばカルタ遊びですよね! 今日は「あっちゃん あのつく・・」の絵本を使って

巨大カルタ遊びをしました👏

枚数が少なくなってくると、みんな自然と近くなっていますね🤭

カルタらしい一枚ですね📷!

可愛い絵のカルタが沢山ありました👀❗

読み手を頑張ってくれたお友達も!

▼自由遊び

自由時間では公園に出かけて沢山遊びました✋✨

▼帰りの会

帰りの会でも係の仕事を頑張ってくれるお友達😂❗

▼今日のおやつ

・カール

・ブラックサンダー

 

明日は『コマを作って遊んでみよう』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷