みなさんこんにちは!
今日は寒さもあってなかなか布団から出ることができず、家族みんなで寝坊してしまいました💦なんとか間に合いましたが、最近は時間に余裕のない朝が続いていましたので明日から少し早めに起きられるように頑張りたいと思います😅

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

最初に今日の当番を決めてからはじまりの会をしました!

絵本の読み聞かせもお友達が手伝ってくれましたよ📚

▼個別課題

宿題に取り組んでいます😊

漢字やひらがな、手先の練習などの個別課題に取り組んでいます😊

 

▼おやつ

今日はみんな大好きなポテトチップス、カリカリと良い音が響いていました✨

▼活動「ふくわらい」

今日は鬼のお面をつけてもらって福笑いを楽しみました❗❗何のパーツか手で触ってわかるかな👀

福笑いのあとは大きなカルタも楽しみました、おいしそうな食べ物ばかりでお腹が空いてしまいそうなカルタでした🤭

読み札もお友達が読んでくれました✨

 

▼自由遊び

ツバメダンス、ソーラン節も踊りました❗

ブロック遊び、自分の背の高さより高く繋げていましたよ👀

ボール遊びも楽しそうですね😊

▼帰りの会

車の確認もお友達が手伝ってくれました(^^♪

▼今日のおやつ

・ポテトチップス

・ミニフィナンシェ

今日は一日室内で過ごしましたが、鬼ごっこやボール遊びで汗だくになるほど体も動かすことが出来ました😊

カルタや福笑いも楽しかったですね✨

 

明日は『凧作りをしよう』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原