みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

昨日は「大寒」でした。

一年の中で一番寒い時期とされていますが、

同時に春に近づいていくのもこの時期といわれています。

最近暖かい日が続いていましたが、

今日は「そういえば冬だった!」とはっとなるような寒さになりましたね。

 

児童発達支援の活動に参加してくれたお友だちは、

寒さに負けず、元気に公園に遊びに行きました!

長い木の枝を見つけて、砂に絵を描いていたお友だち。

2人の絵が途中で混ざり合って素敵な合作になっていました。

 

おいかけっこをを楽しんだり、

遊具も使って、からだをうごかしてきました。

ショベルカーを使って遊んでいたお友だち。

本物の工事現場のような動きを楽しみました。

 

 

室内の一部分がサーキット運動場にへんしん!

ボルダリングに挑戦しているお友だちも👀

 

お部屋の中でも、外でも、動いて

からだぽかぽかになりました☺

 

来週は雪の予報もでています。

安全に、元気に、活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)