みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

朝起きたら外がすっかり雪景色になっていましたね。

こんな日は「てぶくろをかいに」のお話を思い出します。

個人的に印象深かったのは

こぎつねが「目に何かささった。ぬいてちょうだい」と

母ぎつねにお願いするシーンです。

雪がつもっているところに太陽が当たったときの眩しさが鮮明に伝わってきますね。

今でも大好きなお話です。

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は「音楽・ふれあいあそび」を行いました。

 

いろいろな音楽に合わせて、

身体を動かしたり、自分の身体に触れていきます。

 

「おなか」「おしり」「あたま」などのことばにあわせて

自分のからだをぽんぽん。

 

ドアノブを回すように手首を「ギリギリ」と回して・・・

 

パチパチ👏

自分からパチパチと音を出して、耳をすませていました😊

 

やさしい音楽を聞きながら

いつもとは少しちがった身体の動きを楽しみました。

 

明日の活動もお楽しみに!

 

電話:022−395−9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)