みなさんこんにちは!
大寒波が来て、たくさん雪が降りましたね!!今朝、雪でタイヤが滑って、前に進めなくなっている車を見かけたので、気を付けて運転をしていきたいですね…

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

係を楽しんで行ってくれました😊

▼個別課題

持ち方を意識して取り組んでいます😊

お手本通りにかけるかな?

学校の宿題に取り組むお友達です!習ったことを思い出して💦

▼おやつ

手を合わせて『いただきます!』

ピース✌おやつを食べると気分も上がりますね✌

▼活動「たこづくり」を行いました!

お友達が配るお手伝いをしてくれました😊

何を描こうかな~?

勢いをつけてたこをあげています!

スピード感がすごい一枚ですね✨

▼自由遊び

ゆったりみんなで動画鑑賞会をしました👀

お友達におんぶしてもらって嬉しそうです😊

ハンバーガーを上手に切っていますね👀

最近レゴでかっこいい銃などを作ることが流行っているようです!

▼帰りの会

お友達の前で張り切って係に取り組んでいました😊元気に挨拶をして終えることが出来ました!

▼今日のおやつ

・カール

・麦チョコ

・ベイク

 

今日は厳しい寒さでしたので、室内で遊びました!可愛らしいたこを作って飛ばしたり、ゆったり動画を観て楽しく過ごしました!

 

明日は『巨大カルタで遊ぼう』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:鈴木