みなさんこんにちは!

みなさん週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は友達と餃子パーティーをしたのですが、バイト時代に習った方法で久しぶりに作ってみると自分でも驚くほど上手に出来てしまい、なんだか嬉しくなりました(笑)

お店で食べるのもおいしいですが、自分で作って食べるのもたまにはいいですよね!
みなさんも是非作ってみて下さい😋

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

________________________________________

▼はじまりの会

今日も係決めからスタートしました!

▼個別課題

学校の宿題何だか楽しそうですね😉

運筆も頑張っています🤛

▼おやつ

おやつの時間では係のお友達が挨拶をしてくれました😂

しっかり手を合わせていますね😆

今日のおやつも好評でした🙌

▼活動「ぷるぷるビーズで遊ぼう」

今日はお祭りで見かける金魚すくいや、スーパーボールすくいのように見立てて「ビーズすくい」をしました😏!

手を使わずにお手製のポイを使って取っていきます!

大量に取れましたね!!!!

どこからとろうかな・・・😎

手でも感覚を楽しんでいました🖐🖐

上手にとれるかな??

お友達の様子が気になりますね😁😁

▼自由遊び

自由時間ではそれぞれ好きなことをして遊びました!!

くみくみスロープは今日も人気です!

地震が来ても安心ですね(笑)

ゲットしたビーズで遊ぶお友達も😊

▼帰りの会

今日もとても大きな声で「さようなら」の挨拶をしてくれました!

▼今日のおやつ

・ブラックサンダー

・うまい棒

・リラックマグミ

・大金持あられ

 

明日は『凧作りをしよう』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷