みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

先日カレー屋さんに行ってきました。

たくさんの種類のカレーを混ぜながら食べるというスタイルでした。

最初に一口ずつ、どんな味がするのか試してみると、

これまで経験したことのない味のものもあり、

「食べられるかな?」と不安になりました。

ところが、混ぜてみると自然と食が進んで、

最後までおいしくいただくことができました。

日本風のこってりカレーも大好きですが、

新しい食体験ができました☺

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

今日は「感触あそび」をしました。

◎どれにしようかな?

ざらざらとした人工芝

小さなとげとげがついたシート

ふわふわの毛布

エアクッション

いろいろなものに触れていき、一番のお気に入りをさがしてみました。

 

今日のお気に入りはざらざらの人工芝!

 

今度はそれをつかってそり遊びをしましたよ。

全身で風を切って進んだり、

前や後ろから声をかけることで方向を伝えてきました。

「前にいくよー」

「こんどは後ろ!」

「ゆらゆら~」

「ピタッ! おしまーい」

 

全身をアンテナにして、

たくさんの刺激を吸収しました☺

 

明日から2月ですね!

2月の活動もお楽しみに。

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)