みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

先日友人に誘われて、初めてのビリヤードにチャレンジしました。

球技があまり得意ではないので、スティックを空振りしてしまうことが多く

ゴールに向かわせるよりもボール同士を当てることで精いっぱいでした(^-^;

大体このくらいの角度でボールが動けば壁に跳ね返って…など

考えつつもなかなか上手打つことができず…。

ですが、初めて遊ぶ球技がとても楽しかったです(*^^*)

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

 

メイン活動は「玉入れ」を行いました。

高さの違うバスケットをめがけて
何個入れられるか挑戦です !(^^)!

 

立ち位置に並んだら、

 

「よ~いスタート!!」

始めは低い方のバスケットに投げるお友だちが多かったです!

 

低い方のバスケットにお手玉が集まってからは、

高い方のバスケットにもチャレンジ!

同じチームのお友だちと協力しながら

たくさん入れることができました(*^^)v

 

活動の後の自由遊びの時間は、外遊びを楽しむお友だちも(#^^#)

 

今日のおやつはこちらです!

*おにぎりせんべい

*ゼリー

*ミニチョコ

*たまごボーロ

 

明日も元気に活動しましょう( ^^) ノ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友