みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日から2月ですね。年が明けてお正月を迎えたなと思っていたのに、

あっという間に1月が過ぎ去ってしまいました・・・。

時間の流れのはやさにびっくりしてしまいます。

 

2月もお友だちと一緒に楽しく過ごしていきたいと思います!

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【自由あそび】

【マッサージ】

気持ちいいね~。

【おあつまり】

【活動の様子】

◎タオル電車

出発進行!

ちょっと暗いトンネルに入っていきますよ~。

トンネルから出てきました!

◎倒してみよう

“押す”という感覚を味わってみよう。「それ~」

倒れたね。倒れた時の“バン”という音をしっかりと聞いていましたよ。

◎風船あそび

風船はちょっぴり苦手かも・・・。

タオル電車に乗ったら楽しく風船に触れることができました♪

これからも、いろいろな身体の動き、感覚や

感触を味わう経験を繰り返し、ゆっくりと

重ねていきたいと思います。

様々な活動を通してお友だちと一緒に楽しいという気持ちを

共有していき笑顔をたくさん引き出していけたらサポーターも

幸せな気持ちになります♪

また次回もいっぱい遊びましょうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池