みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

明日は節分ということもあり、

スーパーなどでも、豆まきの歌が聞こえてきたり

節分コーナーができていますね。

 

今日の放課後等デイサービスの活動でも、

1日早いですが豆まきを行いました。

豆のかわりにお手玉を使って、

赤鬼・青鬼を倒していきます。

明日はおうちで豆まきをするお友だちも多いと思います。

どんな鬼を退治するのでしょうか?

私は「ねむかけ鬼」でしょうか・・・。

がんばって鬼を追い出そうと思います。

 

本日のおやつはこちらです。

・餅太郎

・スロットチョコ2こ

・カルパス

・ビスケット

 

自由遊びの時間に、まだ外に残っていた雪で遊んだり

シャボン玉をしました。

寒いですが、身体を動かしていると楽しくて寒さを忘れますね。

室内でもゆったりと過ごしました。

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)