みなさんこんにちは!

今日は節分ですね!毎年二月三日が節分だと思っていたのですが、立春の前の日ということでその年によって違うそうです(詳しく知りませんでした💦)

立春が寒さの一番のピークということで、少しずつ春に向かって暖かくなってくれるとよいですね😃

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

▼はじまりの会

今日の当番を決めてからはじまりの会をしました😉絵本の読み聞かせを手伝ってくれました❗❗

▼個別課題

宿題やそれぞれの課題を頑張っていました💪

▼おやつ

おやつの時間は笑顔であふれていました🍩

▼活動「パチンコを使って鬼を倒そう!」

紙コップで弾が飛び出す鉄砲を作って、鬼の的を倒して楽しみました!本日は小さいお友達も一緒に活動を楽しみました(^^♪

▼自由遊び

今日は少し暖かかったので公園にも遊びに行きました!

室内遊びも楽しそうでした❗

▼帰りの会

気持ちの確認では最後まで元気いっぱいのお友達もいましたが、疲れてもう帰りたいと言っていたお友達もいました💦 今日も一日お疲れさまでした(^^)/

 

▼今日のおやつ

・うまい棒

・リラックマグミ

・ブラックサンダー

・大金持あられ

今週も一週間元気に過ごすことが出来ました!少し疲れたご様子のお友達もおりましたので土日はゆっくり休んでくださいね❗❗

来週また元気な顔が見られることを楽しみにしています😄

 

明日は『今週の笑顔紹介』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原