みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

今日はお昼頃から雪が降り出して、

あっという間に積もりましたね⛄

今日は室内でゆったりと活動を行いました。

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

 

メイン活動は「作って遊ぼう」!

今日は、紙コップから飛び出す

「もこもこお化けちゃん」を作りました。

 

最初に、紙コップやビニール袋に

絵を描いたりシールを貼ったりして模様をつけます。

次に、紙コップに通したストローに

ビニール袋を固定しストローから息を吹き込みます。

もこもこと飛びだす様子を楽しんでいましたよ( *´艸`)

 

今日のおやつはこちらです。

*じゃがりこサラダ

*ぷるんと

*クッキー

*星たべよ

 

来週も元気に活動しましょう(*^^*)ノ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)