みなさんこんにちは。名取駅 鈴木(千)です。

 

今日は朝から冷えて、雪ですね...。

既に積もってきている地域の方々は、転倒や運転にお気を付けくださいね。

 

リッキーガーデン名取駅前はそんな寒さにも負けず、

寒さも吹き飛ばすほど元気なお友達が来所してくれましたよ(*^^*)

 


それでは、本日の活動をご覧ください。

 

▼個別課題

宿題に取り組みました。

▼自由遊び

サッカーや体感ブロック、トランプを楽しみました。

 

▼全体活動

本日はSST活動「自己紹介ゲームをしよう!!!」に取り組みました。

カラーボールを使い、ガラポン抽選会をします!!(くじ引き)

引いたボールの色に応じて質問が違います。

「お名前は?」「好きな色は?」「好きな食べ物は?」・・・。

好きな物ばかりではなく、苦手な物の発表もありました。

好きな物...「すし」

苦手な物...「ほうれん草」

苦手な動物...「チーター」

たくさん、お友達は答えてくれました。

 

きちんとサポーターのお話を聞き、お名前を呼ばれるまで落ち着いて待っています。

 

かっこよく、お名前とお年を発表しました!

 

 

▼おやつ

児童発達支援のお子様

・源氏パイ

・クッピーラムネ

・ビスコ

 

放課後等デイサービスのお子様

・ベビースターラーメン

・カプリコミニ

・ミレーの枕

 

 

楽しく活動しましたね(*^^*)

週末は、ゆっくり休んで、また来週も元気に来てくださいね(^-^)

明日も、お待ちしております!


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:鈴木(千)